ラーメン探索 上野・松戸・柏 ~since 2017~

ラーメンを食べ歩いた記録です🎵

兎に角 松戸店

松戸にあるなかなか人気の兎に角の油そばです。どちらかと言うと魚介系のだしを強く感じる味で、油そばと言うより別の料理といった感じがします。 評価の高いお店ですが、残念ながら私はあまり好きな味ではありませんでした・・・

麺屋武蔵 武骨相傳

上野にある麺屋武蔵 武骨相傳の濃厚黒つけ麺です。 最近はまってますw ちなみにこのつけ汁の「黒」はタマネギやニンニク、コーヒー豆を炭化させたもので作るそうです。 言われてみれば、どことなく珈琲の味が・・・。 程度にしかわからないほどに、味のバラ…

九州らあめん どんきさろく 八柱店

八柱にある九州らあめん どんきさろくの九州とんこつトロチャーシュー麺です。 ホントにチャーシューがトロットロで絶品です。 トータルで見ても、めちゃくちゃうまいラーメンだと思います。 とんこつラーメンが好きであれば、ですがw

油そば専門店 春日亭 秋葉原店

秋葉原あたりをウロウロする方は、ご存じの方も多いかとは思いますが、油そば専門店 春日亭 秋葉原店の とん黒油そばです。 ある方が、春日亭の油そばを毎日のように、中毒患者のごとく食べていた時があって、それにつられて、食べてみました。 美味しい!と…

麺や 木蓮

麺や 木蓮のもくれん豚そばです。 このお店の場所はなかなかわかりにくいのですが、新京成電鉄くぬぎ山駅の改札を出て右側の出口階段を降りて、線路沿いに歩いて行くと、左手に踏切を見ながら道を渡った正面にトレーラーハウスがあります。 ここが、麺や木蓮…

らぁめん一撃

らぁめん一撃のこってり塩ラーメンです。 ラーメンを食べてるのか、もやしを食べてるのかわからなくなりそうなほど、もやしが山盛りですw そこがいいんですっ!w 「こってり」という名からくるイメージほどにはこってりしてません。もちろん、あっさりして…

博多長浜ラーメン フクフク 松戸店

有名なラーメン二郎の松戸駅前店の近くにある博多ラーメンのお店です。 外にまで行列を作っている二郎に比べれば、ごく静かなお店なのですが、なかなか美味しく、よく行くお店です。 ことによると、ラーメン店中で一番頻繁に行ってるのがここかもしれません…